よーじの旅!!!

ブログ、ド素人がどこまでやれるのか日々奮闘中!

堀江貴文(ホリエモン)の生き方!!

こんばんわッ!

 

真夜中にひょっこり、ひょっこりよーちゃんだよッ!!

 

 

「ホリエモン」の画像検索結果

堀江貴文ほりえ たかふみ

1972年、福岡県八女市生まれ。実業家、株式会社ライブドア元代表取締役CEO、SNS media&consulting株式会社ファウンダー。 ライブドア代表取締役CEOだった2006年、証券取引法違反で逮捕され、懲役2年6ヶ月の実刑判決が下る。2011年6月収監、13年3月仮釈放、同年11月刑期満了。 現在は、ロケットエンジンの開発を中心に、スマホアプリのプロデュース、有料メールマガジン堀江貴文のブログでは言えない話」の配信、会員制コミュニケーションサロン「堀江貴文イノベーション大学校」の運営など、幅広く活躍。 著書に『拝金』『成金』『君がオヤジになる前に』『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』『君はどこにでも行ける』(以上、徳間書店)、『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』(ダイヤモンド社)、『本音で生きる』(SB新書)、『99%の会社はいらない』(ベスト新書)、『ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!』(小学館)、『なんでお店が儲からないのかを僕が解決する』(ぴあ)など多数。

 

 

さっき、You Tubeホリエモンの動画観てました!

みんなが知ってるならあのライブドアの人ね!

やっぱこの人すごいな!って、そー思っちゃった。

近畿大学の卒業生に向けた話だったんだけど、

来賓なんかのお偉いおっさんの話とは質が違う。

いつものバーッて相手を論破するようなしゃべり方じゃなかったんやけど、

相手のこれからの未来を社会という荒波を生きていく若者に向けてしっかり伝わるように喋っていた。 

 

大学在学中に起業した時からインターネットが持つ無限の可能性を体感していた。

今、この時代が大きく変わろうとしている日本、そして世界を先陣きって生きていってる感じがする。

 

高校の時にきっとすごい人であろう方々が講演なんかに来ていたのにあんま聞いてなかったな。。

って、今になって思う。

今はいろんな人の話を聞きたい。

いろんな人の生き方に触れれば触れるほど生き方は多様化してくる。

これからの時代は無限だ。

 

SAKURAWiFi

 

若者は特にこれからが無限大で

このインターネット時代、

グローバルな時代、

めまぐるしく移り変わるこの時代に

取り残されることなく、過去にとらわれず、今の時代を生きていってほしいと思う。

 

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!」

 

ホリエモンこと堀江貴文氏についてあまり知らない人、

このひとマジでやばいから 

ちょっと本とか、動画でもエエから観てみ!

心に響くから!

 

このブログも今、時代を駆け抜けている、はずです。

では。

 

ヤマン

 

youtu.be