よーじの旅!!!

ブログ、ド素人がどこまでやれるのか日々奮闘中!

鬼塚栄吉という男の生き方!!!

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

どーも!

 

こんにちは!

 

よーじです!

 

 

さっき、ピノを食べてました。

 

あの森永乳業のアイス、ピノ

 

美味しいよねー

 

 

そしたら、

 

 

な、な、なんと!

 

 

ほ、ほ、星型のピノ

 

 

 

入ってましたーーーー!!!

 

 

ワァァァァァーーーー!!!

 

 

やばない!?ヤバない!?

 

 

やばいよね!!!?!!?

 

 

っと、いうことでちょっと調べてみたら

 

星形のピノは ”星のピノ” って言われてて確率はなんと5%もないくらい!

 

らしい。

 

 

あれ、思ったよりかは高めだな。

 

そおやって感じたのは俺だけか?

 

 

まあ、でも、バイブス高まったよね。

 

しかも、なんか星のピノは ”願いのピノ” って言われてるらしく

 

もう調べた後やけど、必死に願い事したよね。

 

 

(遅いわ!)

 

 

遅いか。

 

なんか他にもハート型のピノ、”幸せのピノ”もあってそっちの方は3%ちょい位の確率ってさ。

 

ダブルで入ってたり大量に入ってるってものもあるみたい。

 

そうなるともうヤバい確率みたく。

 

 

まあ、とりあえず、みんなピノ食べてみたら?

 

ってこと!!

 

 

しまった!

 

前置きが長なってしもた。

 

 

(え、前置きなん?!)

 

 

 

エス!キリスト!

 

 

ということで、本題。

 

 

大人の対応。って何?

 

って話やねん!

 

なんかよく若い子相手やし大人の対応したら?

 

とか。

 

言う奴おるけど、

 

なんやねん!それ!

 

って。

 

めっちゃ思うことがある。

 

そりゃあ、大人ではあるからすべき対応は大体わかってはおるけど、

 

それって逆に子ども達のことディスってねえか、

 

とか思っちゃうわけ。

 

ディスってはないかもやけど、かなり下に見てるっていうか。

 

大人の対応こそ正義やと思っとる、正しいと思っとる人間はなんか嫌やねん!

 

全てとは言わへんケド、

 

それで終わらしたら、子どももいつまでも子どもっちゃうし、

 

対等な立場で接さなあかんと思うし、

 

それが口癖かのように出る奴。

 

それにリアルな現場を肌で感じて欲しいし、

 

今現在だけかはわからんケド、過保護やねんな。

 

育て方が。

 

子どもたちは思っとるより大人やし、

 

もっと対等な立場に持ってくべきやと思うねんな。

 

それにそんな言葉で終わらせてしまったら、人間っぽくないし。

 

もっと人間らしく生きたほうがエエって思うねんな。

 

結構生き方のモットーやったりする。

 

人間らしく生きる!

 

自分に正直に!嘘をつかずに!思ったこと、感じたことをありのままに!

 

そおやって生きたほうが楽しいし、人間として生まれた命、おもっきし謳歌してんちゃうかってね。

 

一概に全て否定しとる訳っちゃうけど、それが全てやろって思っとる人にちょっとそお感じたんよねー

 

 

 

人間っていいな。

 

 

 

 

ヤマン