よーじの旅!!!

ブログ、ド素人がどこまでやれるのか日々奮闘中!

骨折になったらとりたい【栄養素6つ】!!!

こんばんわ!

 

「こんばんわ」の画像検索結果

 

 

ホームページ作成サービス「グーペ」 

 

 

 

今日、ようやく!復職の許可が出て、引きこもりニート生活ともおさらばだ。

期間工ということもあり危うく退職を迫られるところだった。

どうやら病欠30日を過ぎると退職をしなくてはならないらしい。

まあ、病院の先生には事情を説明し、復職を一週間早めてもらったのだが。

余裕だと思ってた復帰も意外と長引き、これ退職やべぇんじゃねぇ、とか

最後らへんびくびくしてた。

完治ではないが、ひとまず良かった。

長いと思ってた、引きこもり生活も終わってしまった。。

あっとゆうまだったな。。

でも、DVD観まくったりもしたが、自分の好きな映画に浸れたこと

本読んで、教養や知識なんかも得れたこと

お金が入らない状況に危機を感じ、在宅ワークの副業を調べ、手を付けはじめたこと

など、せっかくの時間を無駄にしないようにと常に意識して過ごした。

まあ、寝まくっちゃったのは、腕の回復を早めただろうと思っておく。

お医者さんからの制限などもあり、勤務体系やらが変わり、給料もガッと下がる為、

例のごとく副業のアルバイトにも無理しない程度に励んで行こうと思う。

それに伴い、ブログあたりは更新が少なくなりそうだが、日々で少しは時間を作り、

続けて行こうと思う。

と、まあ、現状はここまでとし、

今回は事の発端になった骨折について、

骨折を早く治す食べ物。

について紹介したいと思います。 

 

【Grand Nature】初回1,200円お試しナッツセット

 

薬のように直接これを食べたら治りがよくなるというようなものは残念ながらありません。
でも、骨に良い食べ物はありますし、治癒を促進するという意味では骨折に効くとも言える食べ物はあります。

 

 

骨を作るのに必要な栄養素

骨折しているときに食事でとりたい栄養素は、2つに分類された6種類があります。骨タンパク質であるⅠ型コラーゲン(ファイバープロテインの一種)の合成を助ける栄養と、カルシウムの吸収を助ける栄養素です。

 

 

コラーゲンの合成成分

●コラーゲン
●ビタミンC

カルシウム吸収成分

●カルシウム
●ビタミンD
●ビタミンK
マグネシウム

 

 

 

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

 

 

 

骨を作る栄養素を含む食材

コラーゲン

鶏胸軟骨、鶏手羽元、牛スジ、豚白もつ、皮付きの魚など

ビタミンC

キウイ、イチゴ、柑橘類などの果物、またパプリカ、パセリ、じやがいもなどの野菜類

カルシウム

牛乳、チーズ、モロヘイヤ、ししゃも、いわし、ヨーグルト、小松菜など

ゴマやナッツ類、干しエビやシラス干し。あおさやワカメ、ヒジキなどの海藻類

 

 

 https://www.yyc.co.jp/af/e9b938fc/

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

 

 

 

 

みなさんももし、骨折になってしまったら、

ここに書いた食材をうまく食事に取り入れて早く治す処置をとって下さいね。